AKURA’s Tea Break Cafe...

AKURAの趣味全開ブログです☆ドラマCDやテーマパーク、アニメや漫画の感想など・・・☆ごゆっくりどうぞ!



THE WIZARDING WORLD Harry Potter 体験記☆

こんばんは☆AKURAですヽ(・∀・)ノ

行ってきましたよ・・・ついに人間界を出てしまいましたよ←


THE WIZARDING WORLD Harry Potter

いやああああああああ!もう凄すぎる凄すぎる凄すぎるwww予想以上のクオリティに圧倒されっぱなしでした!では、今回はハリー・ポッター中心でレポート書きたいと思います~o(^o^)oAKURAのテンションはMAXですので・・・この先やらかした感じになるかと思います。先に言っときます。「すいませんm(__)m」





さてさて!今回私がUSJに行った経緯なんですが、前のブログでも書きましたが、周囲の人たちが口々に「ハリー・ポッター、超良かった‼」と言っていたのですよ。しかし、今世間は夏休み・・・。整理券も早くいかなければすぐに無くなるという噂も聞き・・・。しばらくは行けないかな~と。思っていた矢先、1通のメールが来ました。

「clubユニバーサル登録者限定!ハリー・ポッターエリア入場確約券付きスタジオパス限定発売開始!」


なななななな何ですって?!( ; ゜Д゜)確約券付き?!!!しかも営業時間ギリギリの夜11時まで遊べるとな?!!!!!!!!




・・・はい。購入ーーーーーー!年パス持ってるけどそんなん関係ねええええええ!!!←wwww



というわけで。たまたまそのメールが来た時に隣にいた母を巻き込み←www
やって来ました!USJ!!!!!
夏休みとあってやっぱりスゴい人、人、人!でした。一部の噂によると、今年はディズニーランド行くよりもUSJ行こうぜ‼ってなってる人が多いそうで( ; ゜Д゜)‼それもこれもハリー・ポッター効果なんでしょうか。。。

私が行ったときにはもう整理券は配布終了でした・・・。でも、私には入場確約券があるのですよ、奥さま!!!!!ってな感じで余裕な感じでパークを歩いてましたwww


もう、今日は他の乗り物乗れなくてもいいや!ってな勢いですよ。だって、安定の5分~並んでも30分以内でいつも乗れちゃう「バックトゥーザフューチャー」が100分超えてたんですけど。。。

そして、ついに!やって来ました!!!!!ハリー・ポッターエリア‼

usj1


あ、今回の画像は全部スマホで撮ってますので縦長です( ̄▽ ̄;)

入り口からもう雰囲気が漂っている・・・!!

usj2



フクロウ小屋です☆この雪の質感がスゴいですよね~(^-^)季節は夏で暑いのに雪積もっているというギャップで少し混乱wwwここはちょっとした休憩所になっています!噂のバタービールもここで飲みました!!
味は・・・「プリンのカラメルのところを液体にして炭酸入れた感じの味」でしたwwwうん。これは
昼間のあっつい時間帯には飲めないですね。夜の涼しい時間帯がおすすめですよ(*^^*)


そして、ホグワーツ城!!!!!


usj3



usj4


おおおおおお!!(゜ロ゜ノ)ノ このクオリティ‼かっけええええええ!!!!!!!!

この中にあるアトラクションは「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」



usj5

お城に入って正面にこれですよっwwwいかつすぎでしょwww

アトラクションは・・・
AKURAの個人的感想。



  スパイダーマン、超えた。




文章では表せないくらいのクオリティ‼そして驚き‼こんなアトラクション今まで乗ったことない!!って感じで、母さんと大興奮で「うおおおおおお!これはもう一回乗なあかんやろーーーーー!!!」と叫び、結局2回も乗っちゃいました←wwww

そのぐらい良かったですo(^o^)o


まだ行ったことないかたは・・・AKURAが全力でオススメしますので是非是非この非日常を体験していただきたいです!!(*^^*)

今後、USJはハロウィン突入しますけど・・・またスゴい人なんだろうな・・・

でも、行きますけどねっ☆←
はいそうです。AKURAは来週USJ行きますwwww目的は「バイオハザード・ザ・リアル2」参戦してきます!!!!
これはまた次回!!

ここまで読んでくださってありがとうございます(☆∀☆)

次回予告***ヲタ友達と行った「東京(超偏りまくりな)ツアー」を書きたいと思います(。・ω・。)またお付き合いいただけましたら嬉しいですっ☆


では、また!!!



        AKURA


USJが最近アツすぎる件について。

みなさんこんばんは✨AKURAです🌠

今日は台風でえらい一日でしたね~(O.O;)みなさんは大丈夫でしたか??
私の地域は直撃でした・・・( ; ゜Д゜)‼あまり台風が直撃することがない地域なんですけどね・・・
ってか、家の近くの川が決壊しかけてやばかったんすよ。
私は今日仕事だったんですけど、帰りに川を見てみると今までに見たことないくらいの水の量・・・ってか濁流!が・・・(>_<)

台風もう来ないでほしい・・・(*_*)


さてさて、今回のテーマは・・・


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!!!


ええ、もう最近のUSJはスゴいですね‼
まずは、ハリー・ポッター✨

スケールのでかさが半端ない!!
私はまだ体験してないのですが、友人や会社の先輩が口を揃えて「最高やった!」と言いますwww
話を聞いていたら私も行きたくなって・・・



来週、行っちゃいます🎵


めっっちゃたのしみです~~(*^^*)って、その前に。
ハリー・ポッターシリーズちゃんと観なければっ←おい。

「賢者の石」は観たんですよ!あとのシリーズはまだ観れてません。とりあえず、困ったときのTSUTAYA様に頼りますwww

あとは、私が一年で最も楽しみにしてるイベント・・・


ハロウィン🎃!!!!!!!!

USJのハロウィン最高に楽しいですね!今年も既にHPにイベントがうpされてますが・・・
見るだけで楽しそう~o(^o^)o
そして、私は今年も友人とコスプレで何日か参戦する予定ですっ!!!

さらああああああに!!!来年はなんとなんと!


「ユニバーサル・クールジャパン」開催決定!!!


モンハン、エヴァンゲリオン、バイオハザードときて・・・進撃の巨人‼



あああああ!きたああああああ!!!!!!!進撃!!!!!一体どんな感じになるのか・・・
今から楽しみすぎます!そしてこのニュースを知った瞬間に
来年も年パス更新決定しましたwww

とにかく!イベント目白押しなUSJから目が離せないっ!
勿論このブログでも感想等書いていきますね!



そして、前回予告してました自作小説ですが・・・
現在鋭意制作中です!!(*^^*)🌟
もうしばらくお待ちくださいませ!


では、今回はこの辺で~(^-^)



              AKURA

東京ディズニーリゾートへの旅 1泊2日 ☆2日目☆

こんばんは☆AKURAです!!

気がついたら5月になってました・・・(-_-;)ブログ・・・超絶書きたいのに!!リアルの世界が私を邪魔するんですwwwあ。いつかのブログで書きました、森への出張は無事に終了しました!花粉が・・・ええ、なかなかのものでしたがww薬とマスクが大活躍!ありがとう!現代医学!←www

って!今回はこんなこと書くんじゃなくて!!!

前回に引き続き、東京ディズニーリゾートの旅!!!!!の続きです!1泊2日で行ってきたので今回は2日目の

東京ディズニーシー!!! 


disney9.jpg


宿泊先はホテルミラコスタ!!シーの中にあるホテルなんでホテルの中から既にパーク❤❤
上の写真は止まった部屋の中から~(*^_^*)もう最高の眺めですよねっ!!

さああああて!ディズニーシーは「SPRING VOYAGE」という春イベント開催中でございます!
このイベント・・・好きすぎて毎年行ってます!!だって・・・

ダッフィーの全てがかわいすぎる!!!!!

ではでは!行きますよ~!!うちの・・・アーサーとアルの写真ですよおおおお←www



disney10.jpg


ケープコッド クックオフ前!!!だああああああ!このダッフィーのプランター、超かわいいいいい❤


disney11.jpg

アラビアンコースト前☆アルフレッド(左)のドヤ顔wwwwwwww


disney12.jpg


だっっはああああ!可愛すぎる~~~!!!



・・・ふう。とりあえず落ち着きますwww
もう、私のカメラは自分の写真よりダッフィーの写真のほうが多いのですよ。。。まだまだありますけど・・・もうこの辺でやめときます(^_^;)

ひとしきり、ダッフィーでロケしたあと・・・メディテレニアンハーバーで

「レジェンド・オブ・ミシカ」というショーが始まりました!!!


disney13.jpg

このショー、久しぶりに見ました~!!ミシカ・・神話の話ですけど世界観が好きです!あと、フロートが幻想的でどれも綺麗!!上の写真はユニコーンです☆これ、動くんですよ!!すっげえデカイ!!でも超かっこいい!!


disney14.jpg

いやー!!圧巻の景色!!!!!!!!素晴らしいです!!


ショーの余韻に浸ってたら、飛行機の時間が迫ってきていました(^_^;)!!

あ、お土産買ってねえ←おいいいいいいい!!



2日目って超忙しいんですよね・・・(-_-;)飛行機の時間を常に気にしながらアトラクション回ってお土産買って、食べ歩きしてww

あ、そうそう!今回乗ったアトラクションですが~~~

○トイ・ストーリーマニア!×2回←ミラコスタに宿泊すると開園15分前に入場できるという特典があるんすよおお!
○タワー・オブ・テラー
○センター・オブ・ジ・アース
○シンドバッド・セブンボヤッジ

しか乗れなかった・・・。意外に混んでたのとやはり時間がなかった・・・



とりあえず、急いでお土産買ってリムジンバスに乗り込み、飛行機で帰還しましたww


ふうう!やっとディズニーブログ書けました!!!
書いてて思いました。


ディズニー行きてぇえええええええ!!! ←もう末期wwww


ここまで読んで下さってありがとうございます~(*^_^*)また次回!!


                             AKURA

東京ディズニーリゾートへの旅 1泊2日 ☆1日目☆

こんばんは~(*^_^*)AKURAです☆

さああああ!来ましたきましたKIMASITAYOOOOOOOOOOOOwwww

東京ディズニーリゾート!!!!!!!

一泊二日で行っちゃいました~!母さんとwww
もうね、現実は疲れた・・・ならば非現実に行ってしまおう!!!!!

てなわけで、ディズニーのレポートです!テンション高めでお送りいたします\(゜ロ\)(/ロ゜)/www


1日目~☆

朝イチの飛行機で来ましたディズニーランドおおおおお!!

新学期が始まっているのに・・・学生と子供が多いっ(@_@;)!!
あれ??みんな学校どうしたよwwwwって感じでしたが、平日にもかかわらず意外に人も多かったのにびっくりでした!


最初に乗ったのは・・・

ホーンテッドマンション!


disney1.jpg

この!洋館!!!!!!!!!!超絶好きですっ!!!!!!!!
AKURAはランド、シーの両方のアトラクションの中でもホーンテッドマンションがダントツ1位で好きです(*^_^*)

この洋館に住みたい!と思うぐらい好きですwwwこのゴシックな感じといい、中の愉快な幽霊たちといい、キャストさんの服といい・・・もう全てがAKURAのツボです!

ちなみに。。。この日だけで3回乗りましたwwwそれくらい好きなんです。
好きなところは、幽霊たちの舞踏会のシーン最後の庭の「グリム・グリニング・ゴースト」大合唱シーン!!最高です。
ハロウィンシーズンになると「ナイトメアビフォアクリスマス」バージョンになるんですが・・・

これもまた大好き!!!!ジャックがかっこいい!!!!!

お昼は~「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」!!
私の大好きなアリスの世界です❤
写真はありませんが・・・(撮り忘れた・・・涙)ハートの形したハンバーグ食べました(>_<)

さああて。お腹もいっぱいになったところで・・・

春のパレード行っちゃいますかああ!

『東京ディズニーランド ディズニー・イースター』




とにかくかわいい!!!イースターバニー可愛い❤❤

春なので、フロートの色合いもかわいいですよね!
disney3.jpg

あ。写真係は母ですwww私は興奮しすぎてブレるんで・・・←
どんなにいい手ぶれ機能がついているカメラでもブレるwwwwwww

そして、私の・・・わ・た・し・の!!!ミッキーマウスがっ!!!!!



disney4.jpg


いやああああああああああああ!ミッキー!!!!!!!!!!!!  ←壊れたwww


上記のように本当に叫んでたら横で母が「うっるさいなああああ!!」とwwww
仕方ないんです。だってミッキーですからwww
ミッキーのかっこよさったらないですよ。ほんと。
あ、こんなにミッキーが好きになったきっかけは話すと長ーーーーくなるので今回は割愛します~ww

で!このパレード途中で止まってみんなで踊ったりするんですけど・・・
私たちの前で止まったのは・・・

disney5.jpg

ミニーちゃんでした~(*^_^*)
今回の衣装・・・かわいいいいいいい!!



disney6.jpg


スカートが可愛いですよね^^超女の子でした←えwww



さてはて。パレードも堪能したところで・・・そのあとは怒涛のようにアトラクションに乗りまくりでした!
AKURAは年に何回かディズニーに行くので、ディズニーランドとシーはもはや庭みたいなものです。
アトラクションの場所は勿論、トイレの場所までばっちりですwww
母さんと行くと超絶なハードスケジュールです;;
限られた時間内でいかにアトラクションに乗るか!いかにおやつをたくさん食べ歩きするか←
常に考えながら回りますwwwディズニー初心者の友達を連れていくとみんな喜んでくれるのが嬉しいですね(*^_^*)
そうやってディズニー信者をどんどん増やしていくという・・・wwwwwwwwwwwwあ、その話は置いといて。


今回は久しぶりに「スプラッシュ・マウンテン」乗りました~☆
結構濡れた・・・しかしそれが楽しいww

あと、小さな世界!!これも大好きです~!ボートに乗るだけで世界旅行が出来るwww

なんだかんだで時間はあっという間いすぎてしまうんですよね~・・・仕事もこれだけ早く時間が過ぎるといいのに(=_=)と毎回思います・・・

ランド最後のショットはこちら!!


disney7.jpg


ほらね。私が写真撮るとブレるwwwwwww

ウォルト・ディズニーとミニーちゃん銅像with私が家から連れていったダッフィー2体wwww

はい。ダッフィー大好きなんです。シェリーメイちゃんよりも断然ダッフィー派です。

あ、紹介します。

disney8.jpg


(左)アルフレッド君と
(右)アーサー君です。



・・・あ、はい。名前ついてますwww痛いですよねwwwそしてこの名前・・・分かる方は分かりますwwwwwwwwwwwwアメリカとイギリスですよwwwww



しかも、アーサーは毎度のごとく女装なんです←wwwwwwww可愛いからいいんです。


そんなこんなで(どんなだ?!)一日目が終了しました~

二日目は・・・ディズニーシーです!

長くなったのと、そろそろお腹いっぱいですよね?www
シーのレポートは次回また書きます!
次回予告!!

とりあえず、アルフレッドとアーサーの写真ばっかりwwwww←

ここまで読んでくださってありがとうございます!!ではまた!

 AKURA

USJに行きましたっ!

こんにちは!AKURAです!

昨日から始まりました、 3・連・休!!!


ほんとは今日仕事だったんですけど、先週ぐらいになって上司が「お客さん少ないから有給とる??」と。

取りましょう!!取りましょうとも!!!!!休み最高ですwww


ってなわけで、私に舞い降りた3連休を思う存分満喫しよう!となり、

行っちゃいました、USJ!!!!!!


今年初です!!去年は5回行きましたwwwもちろん年パス所有です!!
AKURAはテーマパークが大好きです!特にディズニーとUSJが最高に好きです。

ってか 非現実最高!!!!!←

このブログを立ち上げた理由の第2位はこのテーマパークブログを書きたかったからです。
あ、1位は勿論ダミヘCDの為ですwww

さてさて!USJですが、平日にも関わらず今回結構混んでました。。。若者が多かった!!

あれ???もう大学生はお休みなんですかね?AKURAは短大出身なんであまりよくわかってないですけどw

とりあえず、今回のお目当ては

「MONSTER HUNTER THE REAL 2014」!

・・・ええ。私が途中で挫折したゲームですけどねww一緒に行った友人が好きなんですよ。

入って早々、「ティガレックス」が迎えてくれました。

usj1

めっちゃ怖いっ!!!!!!!!Σ(゜д゜)


そして、突然吠えだした!!・・・もうなんだこれ。みなさんはこんな奴らと戦ってるんですね・・・私は勝てる気がしませんwww

あ、こんなのもありましたよ~

usj2

屋台の料理長 肉まん☆

かわいー!!っていいながら即、間食wwwおいしかったです!


そのあとは、スパイダーマンに乗りました!前から好きだったんですけど、新しくなってから映像が綺麗ですごいですっ!USJのアトラクションの中でもイチオシですよ☆


なんだかんだしてたらお腹がすいてきたので昼食タイム!

usj3

「メルズ・ドライブイン」でチーズハンバーガーセット!!!アメリカ最高www
ゆっくりランチタイムを堪能してから、AKURAの大好きなショーの時間になりました・・・

「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」!!!


墓場のモンスターたちが歌って踊っての大騒ぎなショーなんですが・・・
これ!!大好き!!!!舞台セットのゴシックな感じとかキャストの方のパフォーマンスとか!!!あ、あと

狼男とドラキュラが最高にかっこいいですよね!!!!!!←結局そこ。

・・・ほんと吸血鬼が色んな意味で好きですwwもう末期です。



友達と狼男とドラキュラに萌え萌えしてて、気がついたら3時になってましたwwwお茶の時間です!

usj4

チョコケーキとぜんざいドリンクというカオスwww
超甘かったけどおいしかったですよ!

最後にお土産をみて~終了!!早いっ!!!!!!!!!!

今の時期 USJの営業時間はまさかの5時までwwww

近所の薬局でも9時くらいまであいてる・・・www

年パスなんでまた近々行きますよ~!!家から一時間半で行けちゃいますwwディズニーもこんなけ近かったらうれしいのに・・・(^_^;)
USJはですね、特にハロウィン!!ハロウィンが一番楽しいです!!コスプレも出来て、ゾンビに追いかけられたり、暗闇でご飯食べたり・・・・もう最高!!!←



AKURAの3連休はまだまだ続きます☆しかし、今日はこれから会社関係の人と飲み会・・・
休みの日ですけど?!!!www

とりあえず~行ってきます~☆

         AKURA

