AKURA’s Tea Break Cafe...

AKURAの趣味全開ブログです☆ドラマCDやテーマパーク、アニメや漫画の感想など・・・☆ごゆっくりどうぞ!



「Disney 声の王子様 ~ 東京ディズニーリゾート Deluxe Edition」

こんばんは!!AKURAです(*^_^*)

またまた更新が遅くなりました・・・今回は残業が続きました~(^_^;)
この後は一週間に1回またまた飲み会が入っているというカオスwww
友達との飲み会や食事会だったら大歓迎!なんですけど、会社関係はいろいろ疲れます~(。-∀-)


さてさて!今回は 「AKURAのおススメCD」をご紹介します!ダミヘCDも大好物ですがwww私は音楽鑑賞も好きです!
音楽は基本雑食ですが・・・もう、 クラシックから童謡、軍歌まで←

とりあえず。今回紹介しますのは・・・

「Disney 声の王子様 ~ 東京ディズニーリゾート Deluxe Edition」



cd1

このCD、もう最っつつ高!!!!!!!!!!

それは何故か。


AKURAの大好きな要素が2つ入っているからあああああ!


→声優さん+ディズニーリゾートの音楽 という

最強コラボ!!!!!!!

私からすると、なにしてくれてんねん!!!!!!(=直訳:べっ・・・べつにうれしくなんかないんだからねっ!!!///)状態www私を殺す気か!!ってぐらいのテンションで聴いてますwww

とりあえず!トラックごとにおススメポイントを紹介していきますよ!
今日は語るぞー!なんてったって、明日仕事休みなんで!!←


≪Disc1≫

1.シンデレラ -朗読- 山寺宏一 

はい。安定の山ちゃんですよねwwwこれは朗読トラックです。しかし、山ちゃんはすごいですね~ディズニーには欠かせない声優さんですよね!

2.アロハ・エ・コモマイ~スティッチ・エイサー 神谷浩史

ああああああああ!もうリヴァイ兵長!!!!!!!とは声が違いすぎるwwwwwww途中の「みんな一緒に!」って叫ぶところがかわいいいいいいい(///∀///)この歌、エイサーバージョンなるものがあったのをこのCDで初めて知りました。以外に違和感無かったです!

3.It's So Much Fun 小野大輔

小野さんっ!の低音ボイスが痺れます・・・!!!ディズニーランドで2012年に開催してたハロウィンパレード「ディズニー・ハロウィーン ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル2012」の曲です!ハロウィンのディズニー大好きです~!この時も行ってましたね!この曲聴くと踊りたくなるwwwまた、小野さんのイケボでもう・・・これでパレードやってくれっ!!!←切実

4.チム・チム・チェリー 寺島拓篤

この曲!暗くて大好き!!!!(え。)基本私は暗い曲が大好きです!また寺島さんの声と合ってる!!・・・でもこの曲・・・私的には諏訪部さんの超低音ボイスで唄って欲しかったりwwwいやー!想像しただけで吐きそうwww

5.くまのプーさん -朗読- 中井和哉

まさかの中井さん朗読wwwレッツパアアアアリイイイイイ!な中井さんではなかったですがwwwこんな爽やかなプーさん初めてだwwwww

6.ジッパ・ディー・ドゥー・ダー 鳥海浩輔

この曲はディズニーランドの急流すべりアトラクション「スプラッシュマウンテン」のテーマですね!!元気が出る曲です!
鳥海さん・・・てか逆巻シュウさんwwwシュウさんがこの曲、イヤホンで聴いてたら~とか想像するの超楽しい!wwwwwwあ、そろそろ何かが爆発しそうwww

7.パート・オブ・ユア・ワールド 梶裕貴

きたあああああああああ!!!!!!!!シュウさんからの~!カナト君!!!!そして梶さん!!!!!!!!!もう、最高に好きだ!!!!!あなたの「タ行」の発音がwwwwww梶さんが歌うこの歌は「リトル・マーメイド」」のアリエルが歌っている歌なんですが、梶さんが歌うとアリエルより萌えるwww途中のセリフにヤラれます。ほんと、普段の「駆逐してやるうううううう!」とはえらい違いですねwwそれはそれでいいんですけどww

8.コンパス・オブ・ユア・ハート 諏訪部順一

諏訪部さんキターーーーーーーー!!!諏訪部さんの声でこの曲はほんとヤバイ!!!!!!!
この曲はディズニーシーにあるアトラクション「シンドバッドセブンボヤッジ」のテーマです!このアトラクション大好きです!この歌がいいから!!!
ボートタイプのアトラクションなんですが、1ボード貸切だったら私は大声で唄うwwwそのくらい歌詞が最高に好きです!
その大好きな歌を大好きな諏訪部さんボイスでとか・・・もう死んでしまう!!!このCD作った方は神ですwwもうほんとありがとうございます!!!!!!(心から)





ああ。気がついたら日にちまたいでたwww実はこのCD、ディスク2枚組なんすよね。
2枚目はまた今度語りますwwwwww
テンションが上がりすぎまして文章がおかしなところが多々あったと思いますが・・・ここまで読んでくださってありがとうございます!

明日は~ってか今日!仕事休みなんで・・・とりあえずダミヘCDの感想でもまとめようと思いますwww
では!また次回!!!!!

 AKURA

