AKURA’s Tea Break Cafe...

AKURAの趣味全開ブログです☆ドラマCDやテーマパーク、アニメや漫画の感想など・・・☆ごゆっくりどうぞ!



『禁断吸血鬼』シリーズのまとめ的感想。

こんばんは!AKURAです!!
前回の3連休からまたまた飲み会やらなんやらで更新出来ませんでしたwww最近飲み会が多いっ!!
明後日も会社関係の飲み会です(=_=)まあ、上司の奢りなんでよしとしましょうww

さあああて!テンション高めでいきますよー!!今回はついに!CDの感想を書いていきたいと思います!
第一弾は

「禁断吸血鬼」シリーズ!
前回の記事でも書きましたけど・・・AKURAがダミヘCDに目覚めたきっかけのCDが「禁断吸血鬼」でした。
ダミヘCDの存在も知らず、紅茶なんか飲みながらのんびり聴こう~・・・って思ったのもつかの間。

・・・うん。これはなんだ??近くで声がするけど!!!!!どうなってんだ?!!!

耳の近くで話されて、思わずイヤフォンを抜くという奇行に走りましたww
紅茶なんて絶対飲めませんね。吹いてしまうwww


「禁断~」シリーズは、何作か出てるので、今回は全部をまとめた感想を書いていきます!
特にAKURAのツボに入った4つのシリーズを書いていきます。
はい。まだまだ感想書きたいCDが溜まってるんですよwwさくさく行きますよ!!

以下、若干ネタバレしてます!OK!という方はこのままお読みくださいませ☆



















『禁断吸血鬼 ~紅薔薇ノ王~』 マクシミリアン・フォン・ヴァイセヘルデンブルク
CV:森久保 祥太郎さん


ダミヘCDに目覚めた運命の人・・・マクシミリアン様ですよ!この後、禁ヴァンCDを続けていろいろ聴きましたが、やっぱりこの方に戻ってきます。それくらい惚れました!
そして、主人公=私!の設定なんでww結構自分の気持ちとシンクロしてたんで入り込みが半端なかったです。
特に!森久保さんの声がいい!!出だしの「ん??」とか語尾の「~ねぇ。」とかめっちゃ悶えましたwwすごすぎる!
あと耳にキスするのは反則です。いや、ほんと最初はびっくりしました!!!吐息もほんとにかかってるような感覚がします。

最後は愛されまくって幸せすぎます。マクシミリアン様は確かに私の運命の人でしたwwwwwww
ここから私の新境地が開拓されましたwww

『禁断吸血鬼~白薔薇ノ王~』 マテウス・フォン・ヴァイセヘルデンブルク
CV:下野 紘さん


マテウス!!!!!かわいい!!!!!!!!←え。
血族に加える方法が分からない・・・というくだりがやばいくらい萌えた。途中からほんとにマテウスを救いたくなりました。

「ごめん・・・もう無理だ・・・今君を殺すよ。・・・愛してる」というセリフとともに吸われる私。

超切ない!!!!!!ってかもう一滴残らず吸ってくれ!!!!!!!www

下野さんの優しい声がまた癒されますね。
最近、気がついたんですけど、
 マテウスと進撃のコニーは同じ声なんですね!いやー!!ほんと声優さんすごい!!!


『禁断吸血鬼~青薔薇ノ王~』 ルドルフ・フォン・ヴァイセヘルデンブルク
CV:安元 洋貴さん


ああああ!もうテラドイツさん!!!!!!!←wwwww
この当時、私は「ヘタリア」にどんハマりしてました。もう、ルドルフさん、ドイツさんにしか聴こえませんwww
色んな意味で最高でした。しかも軍人設定!!ほんとなんてタイミングwww
「姫さん!」て言ってくれるのも好きですよww

『禁断吸血鬼~黄薔薇ノ咎人~』 フリードリヒ・フォン・ヴァイセヘルデンブルク
CV:立花 慎之介さん


初めての所有物扱い→初めての変態さんwwwしかし、なんでこんなにかっこいいんですかね・・・。
歪んでしまった愛の形・・・なんか好きです。

立花さんの声も初めて聴きましたが、セクシーな感じがたまらないですね!

辛そうな声で「離れるなんて絶対にダメだから・・・」

ってのが、ふぉおおおおおおおおおお!ってなった。wwww






さあああて。テンションがおかしくなってきたのでこの辺にしておきますよ。www
まとめて書いたのでざっくりした感想ですけど・・・

私はこの作品に出会えて本当に良かったです。
これからもAKURAのダミヘCD生活、存分に楽しみたいと思いますっ!!!

ここまで読んでいただきましてありがとうございます!また頑張って更新していきますのでどうぞお付き合いくださいませ!
 
                AKURA


USJに行きましたっ!

こんにちは!AKURAです!

昨日から始まりました、 3・連・休!!!


ほんとは今日仕事だったんですけど、先週ぐらいになって上司が「お客さん少ないから有給とる??」と。

取りましょう!!取りましょうとも!!!!!休み最高ですwww


ってなわけで、私に舞い降りた3連休を思う存分満喫しよう!となり、

行っちゃいました、USJ!!!!!!


今年初です!!去年は5回行きましたwwwもちろん年パス所有です!!
AKURAはテーマパークが大好きです!特にディズニーとUSJが最高に好きです。

ってか 非現実最高!!!!!←

このブログを立ち上げた理由の第2位はこのテーマパークブログを書きたかったからです。
あ、1位は勿論ダミヘCDの為ですwww

さてさて!USJですが、平日にも関わらず今回結構混んでました。。。若者が多かった!!

あれ???もう大学生はお休みなんですかね?AKURAは短大出身なんであまりよくわかってないですけどw

とりあえず、今回のお目当ては

「MONSTER HUNTER THE REAL 2014」!

・・・ええ。私が途中で挫折したゲームですけどねww一緒に行った友人が好きなんですよ。

入って早々、「ティガレックス」が迎えてくれました。

usj1

めっちゃ怖いっ!!!!!!!!Σ(゜д゜)


そして、突然吠えだした!!・・・もうなんだこれ。みなさんはこんな奴らと戦ってるんですね・・・私は勝てる気がしませんwww

あ、こんなのもありましたよ~

usj2

屋台の料理長 肉まん☆

かわいー!!っていいながら即、間食wwwおいしかったです!


そのあとは、スパイダーマンに乗りました!前から好きだったんですけど、新しくなってから映像が綺麗ですごいですっ!USJのアトラクションの中でもイチオシですよ☆


なんだかんだしてたらお腹がすいてきたので昼食タイム!

usj3

「メルズ・ドライブイン」でチーズハンバーガーセット!!!アメリカ最高www
ゆっくりランチタイムを堪能してから、AKURAの大好きなショーの時間になりました・・・

「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」!!!


墓場のモンスターたちが歌って踊っての大騒ぎなショーなんですが・・・
これ!!大好き!!!!舞台セットのゴシックな感じとかキャストの方のパフォーマンスとか!!!あ、あと

狼男とドラキュラが最高にかっこいいですよね!!!!!!←結局そこ。

・・・ほんと吸血鬼が色んな意味で好きですwwもう末期です。



友達と狼男とドラキュラに萌え萌えしてて、気がついたら3時になってましたwwwお茶の時間です!

usj4

チョコケーキとぜんざいドリンクというカオスwww
超甘かったけどおいしかったですよ!

最後にお土産をみて~終了!!早いっ!!!!!!!!!!

今の時期 USJの営業時間はまさかの5時までwwww

近所の薬局でも9時くらいまであいてる・・・www

年パスなんでまた近々行きますよ~!!家から一時間半で行けちゃいますwwディズニーもこんなけ近かったらうれしいのに・・・(^_^;)
USJはですね、特にハロウィン!!ハロウィンが一番楽しいです!!コスプレも出来て、ゾンビに追いかけられたり、暗闇でご飯食べたり・・・・もう最高!!!←



AKURAの3連休はまだまだ続きます☆しかし、今日はこれから会社関係の人と飲み会・・・
休みの日ですけど?!!!www

とりあえず~行ってきます~☆

         AKURA

ノートとか作ってみました。

こんばんは!AKURAです☆

今日仕事で会社の先輩にほめられたので・・・ブログを見てくださっている方がいるというのが分かって・・・いろいろうれしいことが重なった結果=テンションあがってこのブログの

ネタ帳なるものつくってしまいましたwwwwwww←

note

仕事帰りにLoft寄りまして、シールやらノートやら・・・☆後はテキトーにぺったぺた貼って・・・

最後にカナト君のストラップをつけましたら・・・超自己満足っ!!!完成ですwwwあんまりセンスないんで・・・(^_^;)ごってごてになってしまった。


今後はこのノートにダミヘCDやアニメや音楽の感想をまとめていって、このブログに起こしていきます!!

さあ、明日もAKURAは仕事です。。。土日関係ない仕事なんですよね~(^_^;)
ですが、平日休みなんでどこ行っても空いてるんですよ~(*^_^*)
明日の仕事終わったら・・・うれしい3連休なんです!!
とりあえず、明日もがんばりまーす!


       AKURA

AKURA流☆ダミヘCDの楽しみ方。

AKURAですっ☆
明日仕事休みなんで今日はもう一回更新しちゃいますよ~www夜更かし万歳!!


さて!今回の記事はまたまた「ダミーヘッドマイクCD」についてです(*^_^*)
とりあえず・・・普段AKURAがどんな感じでCDを楽しんでるのかを記録していきたいと思います!

まず、最初に。

 CDの主人公=私!!!!!!

というのを最大限に妄想しますwwwwwwwwwww


特に乙女ゲーム系のCDはゲームの中での主人公というのがいますよね??私はゲームの方はしたことないんですけど・・・

・・・主人公関係なしです。主人公は私ですから。(どーーーーーん!!)


もうその作品の中に入り込みます!結果、めっちゃ楽しめますwwwそのキャラクターのセリフは私に言ってくれてるんだ!!と妄想炸裂です。もう死んでしまうくらい楽しいですwww


次に。私はいつも愛用のMP3さんで聴きますが。その時にもこだわりの設定があります。

①サウンドエフェクトの設定はイコライザーとサラウンドはOFF設定!
②音量はいつも音楽を聴くときよりも少し大きめ!
③聴いているときにいつ悶えてごろごろしてもいいように、イヤホンは小さめ且つ少し高いけど性能がいいやつを選ぶ!



あ、そろそろお腹いっぱいですか??wwww

特にサウンドエフェクトの設定は重要ですよ!!AKURAは最近まで「ジャズ」設定で聴いてましたからww
そうすると、普通の音楽はいいんですけど、ダミヘCDの場合は遠くで声が聞こえてしまうんですよね
それが、OFFにすると・・・まあ、すぐ近くで話されている錯覚に陥るわけですよ。=超絶楽しめますwwww←結局そこかよ
MP3さんは私の相棒、ソニーのウォークマンシリーズですやはりソニーは音がいいっ!!最高です。

前にMP3さんをどこかで落としてしまったとき・・・AKURAは死にかけました

通勤するとき、音楽がないって・・・考えられませんwwwってなくらいMP3さん愛してます。


あ、話がそれました(^_^;)
最後、もっとも重要なことは。

(極力) 次の日仕事が休みの時の夜寝る前に聴く!!!!!!!!!

これ、重要ですwww悶えたり、時には泣いたりするんで(え。)次の日仕事だとエグイことになりますwwww

実際にCD聴いて泣いた日の翌日、仕事に行ったら会社の先輩が一言。

「目ぇ腫れとるけど、昨日そんな感動的なドラマか映画なんかやってた??」


・・・言えねーーーーーよwwwwwwダミヘCD聴いてましたあああああ!なんて口が裂けても言えないwwwwwwwwww

ということで。極力次の日が仕事の時は避けてますwww


ってなわけで、いろいろと書き連ねましたが、

上記の記述はあくまでもAKURAの個人的主張ですwwwご参考までに!




・・・っつわあああ!すっきりしたっす!今までこんな話出来なかったんで、今テンションMAXですwww

次回からは実際に聴いたCDの感想等も書いていきたいと思います!

今順番に聴いてますのが以下の作品です☆

 「禁断吸血鬼」シリーズ:AKURAがダミヘCDに目覚めた運命のCDですwww

 「DIABOLIK LOVERS」シリーズ:大絶賛ハマり中!!キャラクター全員かっこよすぎです!特に、カナト君とアズサさんが大好きです(ヤンデレ最高!!)

 「SEVENTH HEVEN」シリーズ:ダミヘCDで初めて号泣したシリーズです!最近聴き始めたばっかりなのでまだアキラさんとヒナタさんしか聴けてませんwww

 「官能昔話」シリーズ:禁ヴァンの次に聴き始めたCDシリーズですが、声優さんの本気がすごくて死にかけまくったwww

 「妄想彼氏(ペット)」シリーズ:・・・こんなペットが欲しすぎるっ!!!

 「監禁男子」:・・・「これ、アカーーーーン!!!!」←宮川大輔風wwwって本気で言ってしまうぐらいいろいろアウトだったwww




とりあえず、ここまで読んでくださってありがとうございます・・・(^_^;)もう、これ書けただけで大満足ですよwww

さて、落ち着いたところでもう寝ますww気がついたら日にち跨いでましたよwww
これからも出来る限りどんどん更新していきますよ~☆

          AKURA

バレンのタインデーは吹雪で終了。

こんばんは(*^_^*)AKURAです!!
ここ何日か、会社の飲み会やらなんやらかんやらで←wwwブログが更新できませんでした・・・

その間に、拍手を下さった方や訪問してくださった方、さらにはコメント下さった方まで!!!

ありがとうございます!!こんな私のやりたい放題なブログにお付き合いいただきまして感謝感激でございます
これからもマイペースではございますが、社会人AKURAのやりたい放題ブログ、どうぞよろしくお願いいたしますっ☆


さてさて。今日はバレンタインデーですか!!そうですか。

・・・うん。普通の日ですよね??wwwwwwwwwww


この間、某百貨店に自分用チョコレートを買いに行きましたが、すっごい人!でビックリしました(@_@;)

みんな・・・そのチョコレートは誰かにあげるんすか??それとも・・・私と一緒で(いっしょにすんなww)自分用????wwwww

最近のチョコレートはおいしいですね!ってなわけで自室で一人お茶会としゃれこみました~

valentine

紅茶とほうじ茶チョコレートっ(*^_^*)超おいしい!!!!!

幸せなティータイムでした

あ、あと!今日!!すっっごい雪!降りましたよね!!!!
普段関西の方ってほんと降っても積もらなんですけど、今日はすごかったです!

朝、仕事行こうとしたら、

前が見えなくなるくらいの猛吹雪。

あれ???ここ北国??って一瞬錯覚しそうになったww

会社に着くころには、傘一応差してましたが、コート雪まみれ・・・

もう、会社休みたいwww

って思ったのは私だけではないはず・・・(^_^;)

いや~ほんと何年ぶりにこんなに降ったんだろうってぐらい降ってました。
今はもう降ってないですね~。雪も溶けましたし

とりあえず、今日はこんな日でした。←
また更新します~☆

                  AKURA

「GOD EATER」の記録☆

こんばんは!!!AKURAです

今日はすごい雪でしたね!!東京のほうは電車が止まったりしてたみたいですけど・・・
こっちはいたって平和です(^_^;)朝うっすら雪が積もってましたが、すぐに雨が降って溶けました。

もともと関西の方って雪が積もらないんですよね~・・・雪だるま作りたかった


さてさて!今回のテーマはゲームのお話。
「GOD EATER」シリーズ!

このゲーム素敵すぎです!今日は語りますよ~www

とりあえず、AKURAとの出会いから!

今から○年前・・・とある事情で入院をしないといけなくなったAKURA。体は元気だったので・・・あ、とある事情というのは歯の手術をするために入院をしましたwwwこの話は置いといて

入院中、体元気なんで暇だなー!と思ってあらかじめ持ってきていたPSPでもしようかということになりました。
はじめはポップンミュージックとミクちゃんのゲームをしてたんですが、ふとAKURAの弟の部屋から(勝手にwww)入院前に持ってきたソフトを思い出しました。

「あ、そうだ!あのゴッド何とかってやつでもやろうかな~」←www


開始早々、どんハマりwww




まず、主人公を細かく自分で設定できることに感動。
髪や目、さらに声まで決めれるなんて!!!!!!

そして、ゲームを進めていくと・・・

「ストーリーがちゃんとある!!!ってかソーマさんとリンドウさんがイケメン!!!!」

・・・はい。素敵すぎます。www

AKURAは最初ゴッドイーターをモンハンみたいな感じだと思ってたんですよ。
モンハンは途中で挫折しましたので・・・お肉焼いてたらすぐに殺られたっすwww

しかし!!このゲームはしっかりしたストーリーがあって続きが気になってしょうがない!
そしてキャラがみんなかっこいいし、かわいい

あまりにも楽しくて病院の先生が巡回で私の病室に来たのも気付かずに先生をしばらく放置プレイしたという伝説を残しましたwww

自分のキャラクターにも愛着が湧いてきて「うちの子一番!」状態になりましたwww

そして昨年・・・待望の「GOD EATER2」発売!!!!!!


めっちゃ待ちました!!!さっそくプレイしてみると・・・


「やっぱりうちの子一番!!!!!!!ってかジュリウスとギルさんとハルさんがイケメン!!!ソーマさんがああああああ!!!」←


もう、最高ですwwwまだ全クリはしてないんですが、まったり頑張ってプレイしています!!

以下、うちの子です

god eater1

性格はやっぱり ツンデレ

今日はGOD EATERについての記事でしたっ☆
明日も仕事~明後日も仕事~ww しあさっては休み!!
また、ブログ更新します

        AKURA

「ダミーヘッドマイク」CDってすごいっすねwww

こんばんは!AKURAです

さて、今回の記事は・・・

「ダミーヘッドマイク」を使ったドラマCDについて!


このことを書くためにこのブログを立ち上げたといっても過言ではないのです。
リアルでは若干オタクというのがばれているAKURAですが、ドラマCDを聞いているのは誰一人して知られてないのです
なんか・・・恥ずかしいから・・・(^_^;)

しかし!CDを聞いた感想を誰かに言いたい!!だけど、みんなドン引きするんじゃないのか!!


あ、そうだ。何でも書けるブログを立ち上げよう!←wwwww


ってなわけでブログを立ち上げましたwww


さてはて。AKURAのヘタレ話はその辺にしておいて。

ダミーヘッドマイクですよ!!!!
ほんとっ!この技術はすごいですね!!最高です
声優さんの声が耳元で聴けるなんてええええ!幸せすぎますね

AKURAとダミヘCDとの出会いは、ちょうど一年前・・・


レンタルCDショップ大好きなAKURAは、その日もアニソンコーナーを物色中・・・←www

ふと目が止まったCDが

「禁断吸血鬼」

というダミヘCDでした。

最初なんかのドラマCDなんだろうな~と思って手に取ってみると、

絵が綺麗でAKURA好みでしたので、ボカロのCDと共にレンタルしました!

その時、ダミヘの存在を知らなかったので「ダミーヘッドマイクで収録!」と説明に書いてあったんですが、なんのこっちゃさっぱり(・・?でした。

いざ、MP3さんで聴いてみたら・・・



始まって3分くらいでイヤフォン引っこ抜いたwwwww


いやいやいや!びっくりしたんですよ!!!!!!!耳元でめっちゃ近くで声優さんが話すから!!!!!!
死ぬかと思った!!!www
とりあえず、休憩しながら最後まで聴いたんですが・・・


「なんやこれ!!!!!やばい!やばすぎる!!!!!!」




AKURAは新たな境地を発見した!!←wwwwwwwwwwwww


ってなことで、ここからAKURAのダミーヘッドマイクCDへの道のりが始まったのです


夢の国に行ったり、最近では進撃の巨人関連のグッズなどを購入したりして給料のほとんどをそっち関係に持ってかれているAKURAは、CDをたくさん買う余裕がないので・・・

某レンタルショップと郵送レンタルを駆使してCDを借りていますwww

自分の好きな声優さんの声が耳元で聴ける夢のCD、ほんと最高です

今後このブログでもCDの感想を書いていきたいと思います。はい。自分の為にですけどwww

・・・こんな私とお友達になってくださる方大募集です特に社会人の方!!!!この気持ちを共有したいwww



さて。若干変なテンションになってきたので今回はこの辺で・・・
明日も仕事なんで寝ます☆

                      AKURA

「進撃の巨人 調査兵団資料館 in ATC」

「進撃の巨人」が大好きなんです。

と、いうわけで前から行きたかった

「進撃の巨人 調査兵団資料館 in ATC」

行ってきましたよー!!!

sinngeki1



池袋であった時には悔しい思いをしましたが、「大阪にも来てほしいー!」と願っていたらついに叶いましたwwww
あ、進撃にハマった経緯等はまた別の機会にお話しします←

とりあえず!今日行った感想を!



・・・やっぱ 調査兵団に入団したいっ!!!!!!!


いやー、ちょっと狭かったけどwww色んな展示が見れて楽しかったです!
絵コンテや旗、巨人になりきっての撮影スポットなど・・・一緒に行った方とはしゃぎまくりでした(*^_^*)

そして!大興奮の
  1分の1スケール 立体起動装置!!!

sinngeki2

何これ、めっちゃかっこいいっ!!

欲しい・・・しかし、値段がすごそうだ・・・\(^o^)/

限定グッズも欲しかったんですが、売り切れていました。
みんなの本気がすごいwww
最後に友人はエレン、AKURAはリヴァイ兵長(をイメージした)ドリンクを飲んで帰りました☆
sinngeki3

・・・横向きの写真ですいません(汗)まだブログはじめたばっかりでしてwww

とりあえず、期間中にもう一回行きたいです!次は母を誘う予定です←www


感想ブログ記念すべき第1号が進撃関連でうれしいです(*^^)vこんごもマイペースに更新してきます~☆

                                                      AKURA

はじめまして☆のご挨拶!

はじめまして!!!AKURA(アクラ)と申します☆


本日より『AKURA’s Tea Break Cafe...』開設いたしましたっ(*^^)v
このブログの内容ですが、

AKURAの趣味全開!やりたい放題の超絶自己満足のオタクなブログ←ここ重要!
でございますwww

AKURAのリアル→社会人8年生でついこの間まで新入社員だったような・・・気がしましたが。気がつくと社内でも中堅になりました(^_^;)

会社でもオタクな話が出来る方が少ないので・・・ならばいっそここで書いてしまうか!となりブログを開設しました。

内容は、

ハマっているアニメ、ゲーム、漫画の話から、今回ブログを立ち上げるにあたって一番書きたかったのが「ダミーヘッドマイク」を使ったドラマCDの感想!
そして、ディズニーランドやUSJのパーク日記など!



ほんと、いろいろと書いていきたいと思いますwwwどうぞよろしくお願いいたします

