AKURA’s Tea Break Cafe...

AKURAの趣味全開ブログです☆ドラマCDやテーマパーク、アニメや漫画の感想など・・・☆ごゆっくりどうぞ!

スポンサーサイト


お久しぶりな更新がこの記事!「刀剣乱舞」にハマりました。

こんばんはああああああ!!!AKURAですよーーー!!

お久しぶりでございます!まさかの お正月から更新してない とか!!!(-_-;)

えええ。もう今は季節なんですかねwwしかも!更新してない間に

このブログ、1周年迎えました←wwwwwww


あああ、いろいろやりたかったのに・・・と思ってたんですけどね。もう リアル世界が忙っしいたら!!!
まずは、職場の環境が変わりました。けっこう辞めていったりで、人手不足!忙しいー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そして、体調面!!!・・・年を重ねるとガタが来ますね。。。特に胃腸系がヤバかったです。そのせいで、まさかの不眠になってしまったり・・・(=_=)いままでそんな事なかったんですけどね。だって、
布団に入ったら5分以内に爆睡出来る子だった んですけど・・・ww

最近は寝れるようになりましたけど・・・(^_^;)疲れてるのに寝れないとか辛いですよね~;;


そしてそして!!!!先月中旬くらいからハマってしまったものがあります!!

それがこちら!!

toukennrannbu

「刀剣乱舞(とうけんらんぶ)」!!!  略して「とうらぶ」!!

刀剣乱舞とは・・・

『刀剣男士を束ねて、いざ出陣!

DMMゲームズとニトロプラスがタッグを組んだ刀剣育成シミュレーションが誕生!
名だたる名刀が戦士の姿となった刀剣男士。
あなたは刀剣男士たちの主(あるじ)となって
彼らを育て、強化し、自分だけの白刃隊を結成しよう。
自分好みの刀剣男士集めはもちろん、
刀剣にまつわるエピソードや熱いバトルなど見所は盛り沢山!

――歴史を遡り敵を討伐することこそ、我らが使命! 』(刀剣乱舞 HPより引用)

そうなんです!刀剣を集めて育てるというゲームなんですよ!
このゲームとの出逢いなんですが、
AKURAの「はとこ(ヲタク)」と遊んだときに

AKURA「最近ハマってるんなんかある??」

はとこ「刀剣乱舞!!!PCゲームやねんけど、凄く面白いからやってみて!!」

AKURA「???なにそれ、そんなにおもろいん??」


ってな感じで、 「え。刀が擬人化?!色々大丈夫なんか?!!」 と半信半疑で始めてみました。


30分後。

「ふおおおおおおおおお!なんだこれ!めっちゃ面白いってか、刀みんなカッコええええええ!!!!!」 ←


さあさあさあ!!私の初期刀(最初から自分で選べる刀剣男士)を紹介します☆

mutunokamiyosiyuki

陸奥守吉行

陸奥さん!!!このお方は「坂本龍馬」の愛刀なんです!!なので、方言は「土佐弁!!!」←これ、重要!!

もう、私は貴方に一目ぼれでございます。素敵すぎます。かっこいいのと可愛いのと兼ね揃えています!!!
龍馬先生が拳銃も所持していたことから、陸奥さんはなんと 拳銃も使いこなす刀剣男士 なんですww

戦ってる時のセリフが
「よおーう狙って・・・BANG!!」


って言うんですよ!

私もBANG!!!された!!!←wwwww


あ、もうお腹いっぱいですよね(^_^;)
とりあえず、前置きが長くなったのですが、しばらく更新できなかった理由は、

①仕事が忙しい
②体調がおかしかった
③陸奥さんにBANG!!された←NEW!

ってな感じですwwとりあえず毎日いろいろ頑張ってます。
では、次回も頑張って更新します!!
ここまで読んでいただいてありがとうございました!!


AKURA

スポンサーサイト

Comment

エリエルスコティ says... "やっちまいましたか…!"
1周年おめでとうございます!
そして私の周りにもいます!コレにはまってる人が!
グッズのためのアニカフェ遠征に全力注いでた人が!!
そらこのコらにBANG!!されたら体調もおかしくなるかと…!
お大事に!!
2015.05.05 08:13 | URL | #- [edit]
AKURA says... "Re: エリエルさん"
ありがとうございます!
ふぉおおお!そうなんですか!わたしも来月アニカフェ行こうかとww
しかし、抽選なんですよね~(^_^;)当たる気がしない・・・
毎日BANG!!されて今度は体調が回復してきましたwwwww
とりあえず、なんとか元気ですw
エリエルさんもこちらの世界へ是非とも!(え。)
2015.05.06 21:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akurasteabreakcafe.blog.fc2.com/tb.php/23-c16362a1
